仮開き

4月13日

 

この日は、難所の塗装作業。

階段脇の壁を塗る作業です。

階段がかなり急なのです。

どうやってぬりましょうか?

珪藻土を練ります。

練る作業にもだいぶんと慣れました。それも今日で最後。

なんとか全部、とりあえずではありますが塗り終えました。


4月14日 リベンジ

 

昨日の作業、うまいこといかなかった箇所がちらほら。

一晩あけて再挑戦です。

昨日は、パッと見よくわからないから、

良しとしておこうと思っていたのですが。。。

やはり、よく見ると奥の塗れていないところが気になる。

うまい具合にコテが入らず諦めていたのですが

再挑戦してみました。

試行錯誤のすえ、昨日よりはマシになりました。


4月15日

 

東京から学生時代の友人が遊びに来てくれることになり、

お茶が飲める程度に、急遽片付けてみました。

仮ごしらえですが、

お茶をのんで、少しくつろぐことはしてもらえそうです。