入学のお祝い

ミニチュアの鉢、親指ほどの大きさ
ミニチュアの鉢、親指ほどの大きさ

春は進学や就職を機に、

お引越しされる方が多い時期。

 

以前に、右の小さなサボテンをご購入くださった方のお嬢さんも、そんなお一人です。

一人暮らしを始める部屋に、

同じようなものを持たせたい、とご注文をいただきました。

しかし一昨年、たまたま手に入ったミニチュアの植木鉢。

今はもう、廃盤になっています。

 

ただいま乾燥中
ただいま乾燥中

代替品を探せど、見つからず。。。

自分で作ることにしました。

植木鉢のほかに、プレゼントとしてハウスも作成。

 

この後の乾燥→焼成の工程が無事に

済むことを願うばかりです。