草木の教室/睦月 「ペイントあそび」 終了しました

今月の教室は「ペイントあそび」

 

素焼き鉢に、バターミルクペイントで自由にペイントします。

 

皆さん、最初はどんな風にしようかとあれこれ悩んでしまい、なかなか手がすすみません。

でも、しばらくして、調子がつかめてくると、アイデアがどんどん湧いてきて、手も自由にのびのびと動きだし、気がつくとあっと言う間に2時間以上が過ぎていました。

初日に参加してくれた女の子も、集中力が途切れるどころか、もっとたくさん塗りたいと、楽しそうに話してくれました。

 

置いておくだけでハッピーな気分になれそうな鉢たち。

多肉植物やサボテンなどをシンプルに植えて、ザーッと並べても素敵ですね。