多肉植物と暮らす

朝夕は、だんだんと冷え込むようになってきました。

今日も朝から雨が降ったり止んだりで、ヒンヤリとしています。

 

これからは、日を追うごとに夕暮れがやってくるのが早くなり、家の中で過ごす時間が増えますね。

我が家も、キリムを出したり、クッションを夏のものから冬のものに替えたりと、、、

少しずつお部屋の中の冬支度をはじめました。

そんな中で、ぬくぬくと編み物や読書を楽しみたい気分です。

 

 

 

今朝一番のチャイムとともに届いたのは、多肉植物の苗でした。

20、21日の草木の教室用に注文していたものが、予定より早くにやってきたのです。

段ボール箱の中をのぞくと、つややかでぷっくりとした苗がぎっしり詰まっていて、

なんだか、予想外のプレゼントをもらったような気分になり、顔がほころんでしまいました。

 

寒い日は、親子で仲良く給湯器の上がお気に入り
寒い日は、親子で仲良く給湯器の上がお気に入り
朧月に名月、虹の玉など素敵な名前が多いのも楽しみ
朧月に名月、虹の玉など素敵な名前が多いのも楽しみ

これから、お庭の木々が葉を落として花も少なくなっていくなか、

一年中グリーンを保ってくれる多肉植物はインテリアの心強い味方です。

何よりも、その愛らしいフォルムに、そこにあるだけで心が和まされます。

今回の教室でも、みなさんがどんな風にアレンジしてくださるのかな?と考えると、楽しみです。

 

また、毎回の草木の教室では何をつくるかだけでなく、そのあとのごはんの時間を楽しみにしてくださっている方も多いのですが、今はまさに外で食事するのにピッタリな季節。

皆さんの顔を思い浮かべながら、今からメニューをあれこれと考えてます。

 

20、21日ともにまだお席に余裕がありますので、たくさんの方に遊びに来ていただけると嬉しいです。

お一人で参加される方も多いアットホームな教室なので、ご興味のある方は是非どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

    詳しくはコチラ→

    お申し込みはコチラ→からお願いします