草木の教室 如月 終了しました

2月の教室では、ユーカリの葉やヒペリカムなどなど、

ドライフラワーにすることのできる生花を使ってフラワーボールを作りました。

 

ユーカリの爽やかな香りに囲まれての作業。

 最初は、何処から手をつけてよいのやら戸惑いながら。。。

半分くらい埋まると良い感じに変化してきて、

その後はみなさん一気に仕上げられました。

 

これから、時間の経過とともにドライフラワーへと変化していく過程も楽しみ。

初日の作業風景
初日の作業風景



 

 

 

作業終了後はあちっへ吊るしたり、こっちへ吊るしてみたりと

ひとしきり写真撮影を。

 

その後は、コーヒーをいただきながらのリラックスタイム。

 

穏やかな午後のひと時でした。